住まいの総合保証制度・サポートデスク
安心してお住まいいただくために。各種サポート・サービスは24時間対応。

アラセンハウスは全棟標準搭載
住まいの総合保証制度
10年保証 | 住宅かし保険(住宅瑕疵担保責任保険) |
保証の対象となる基本構造部分
住まいの安心と安全を守る
「住宅の品質確保の推進等に関する法律」(品確法)により、新築住宅の構造耐力上主要な部分(基礎・柱・梁など)と雨水の侵入を防止する部分(屋根・外壁など)の瑕疵保証を10年間行うことが住宅供給者に義務付けられています。この保証を確実にするために、当社ではすべての新築物件を対象として住宅瑕疵担保責任保険に加入しています。
10年の保証期間中に、瑕疵担保責任になる瑕疵に起因する事故(対象住宅が基本的な構造耐力性能または防水性能を満たさないこと)が発生しても、保険金でしっかり補修。また、当社に万が一のことがあっても、保険期間内であれば、お客様が直接保険会社に補修費用を請求いただけます。
20年保証 | 地盤保証制度 |
地盤沈下に伴う建物被害を保証
工事前に地盤を調査し、解析結果に基づき、基礎仕様や地盤改良工事等の対策工事を実施。地盤沈下に伴い建物被害が発生した場合、20年間最大5,000万円を保証します。
10年保証 | シロアリ保証 |
シロアリによる建物被害を保証
お引渡しから5年目、10年目に床下及び建物の周囲を点検します。お引渡しから10年未満にシロアリによる被害が発生した場合、無償での駆除工事は勿論、修復工事にかかる費用を1000万円を上限として保証。大切なお住まいを守ります。
5年保証 | 住宅短期保証(住宅メンテナンス保証) |
建具などの瑕疵や補修を保証
新築住宅のお引渡から5年の間に、対象の瑕疵や補修が発生した場合、保証規準に沿って無償で補修いたします。
– 保証の対象例 –
- 仕上げ材料の著しい反り、隙間、割れ、きしみ、床鳴りなど
- 建具の開閉不良や著しい変形など
オプション保証制度
10年保証 | 住宅設備(修理サービス制度[住宅設備保証]) |
住宅設備も安心の10年保証
住宅設備はメーカーによる1~2年間の保証が一般的ですが、当社では規定の対象設備の不具合に関して、10年間無料で修理いたします。
– 標準対象設備 –
- ガス給湯器 or エコキュート1台
- 調理用ガスコンロ or IHクッキングヒーター1台
- インターフォン、レンジフード、食洗器各1台
- 温水洗浄便座2台まで
サポートデスク
各種サポート・サービス24時間対応
緊急駆けつけ | エマージェンシーサポート |
住宅内で起こるあらゆるトラブルの一次対応(応急処置)を24時間いつでも電話一つで緊急に駆けつけるサポートです。
原則30分以内の機能修繕作業(一次対応・応急処置)。
破損部材の交換や薬品を使用しての作業が発生した場合は別途部材代、薬品代を請求させて頂く場合があります。
エマージェンシーサポート駆けつけ例
住宅内で。

鍵のトラブル
「カギを無くした」や「カギが抜けない」などのときに開錠、破錠作業を行います。

水のトラブル
「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」など、駆付け対応いたします。

ガラスのトラブル
「ガラスが割れた」などのトラブルにスタッフが駆けつけ、養生・清掃をいたします。

電気設備のトラブル
「照明がつかない」「スイッチが作動しない」などのトラブルに対応します。

建具のトラブル
「建てつけが悪い」「金具がずれた」などのときに建具、金具の調整を行います。